VIKINI-Packman

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Judge 08:15

8.6は広島原爆の日
8.9が長崎原爆の日

原子力は安全なエネルギーとか国ぐるみで騙し続け、
原発事故後は原発再稼働ばせな経営が成り立たんと言うとりましたが、
原発無しで、去年も今年も日本の電力は大丈夫のゴタァですね。

それでも大嘘並べて原発ば再稼働させようとしよる詐欺師が多かゴタァですね。
除染ビジネスでも凍らん凍土壁?とか訳のわからん信用の無さに呆れるばかりです。

で、時の政府は増税に次ぐ増税。
全部損得勘定の利権詐欺に我々は振り回されとりますね。

戦争の匂いも日々強くなっとります。
そもそも戦争ちゃ特権階級、利権者共の損得勘定だけ。

我々国民ば煽動する大嘘の大義ば、信じさせる事が
戦争利権者共の仕事のゴタァです。
搾取する側は何度でもアメとムチば使い分けて騙し続けます。

で、我々が直接意思ば示せるのは選挙ですよね。

ばって選挙っちゅうのは、
ある程度、ワザと分かりにくくされとうです。
大抵の人が選挙に行っても無駄って考えで行かんゴタァですもんね。

結果、投票率が下がれば組織票ば持っとる腐れ権力者当選の繰り返し。

まともな思考の人なら支持政党、支持したい候補者やら誰もおらんでしょう?
それでも我々は自分で判断して、候補者ば選ばなとですよ。
当選させたくないっちゅう対立候補者ば選択するしか無いとです。

組織票の利権政治屋ば叩き落とさんと、
今後もずっと不透明に搾取される状況が続くとです。
期日前投票とか利用出来るけん、選挙は絶対行かな駄目ですよ。

過ちば繰り返さんごとせなじゃないですか。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Packman - -
Comment








ここでいう過ちというのは権力者共を監視もせずに戦争に向かう国を止めきれなかった事に対してなのかなと今の日本を見て考えたりもします。もちろん核を使用したアメリカも戦争おっぱじめた日本の権力者共もそれ以上に反省せにゃならんですが…。集団的自衛権という言葉は知っていても内容は知らない。説明すると「えー!戦争はいやだー!でも私一人の票じゃ世の中変わらないよ!」そんな大人(身体だけ)が多すぎる。いい加減クソみたいな権力者に踊らされている事に気付いて欲しいですね。
毎年8月6日と9日に広島、長崎について話して頂きありがとうございます。長崎に生きてる僕としてはすごく嬉しく思います。
10着近くあるTシャツはボロボロになってきましたがいつか通販が再開する事を願っております。
posted by videoka | 2014/08/07 12:03 AM |
ありがとうございます!
posted by Packman | 2014/08/09 8:10 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.vikini.jp/trackback/1627013
<< NEW | TOP | OLD>>