VIKINI-Packman

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Ausrüstung 21:20

ここんトコずっと引きこもり気味で音ば作りよる。

考えてみりゃ、ガキの頃「こげな感じで多重録音ばやってみてぇなぁ」
って思いよった想像ば遥かに超えた作業が出来よる。

っちゅうても俺は最新の録音方法はしとらんで、
パソコンでDAWっちゅうのは一切やっとらん。
レコーダーも全部触れる機材、ハード、実機。
昔から機械っぽか機械が好いとって、
ツマミとかスイッチがバリ好いとう。

ちょい古の機材ば安く見つけては手に入れて、
デザインば気に入るごと外装ば改造しては喜んで、(コレ大事)
んで機材で遊び続け、また中古屋とかで安く見つけては改造して遊んで、
まったく時間がいくらあっても足らん。

ちょい古の機材っちゅうてもシンセサイザーモジュールやら
わけわからんもの凄か機能が詰まっとって、とても全部は理解出来ん。
マニュアル読んでも理解出来んが、音は出る。
それで刺激なんやからそれでヨカ。
使いよったらまた発見的に機能ば覚えりゃヨカ。

音機材っちゅうのは完全に理解して使わんでも、
自分が気に入った音が出ればそれでヨカっちゅうこっちゃね。
技術がどうのの音楽やら興味ないっちゅうのな。

蚊の羽音みたいな不快な音でもアレンジ次第で刺激的な音になろうが。
なんでも使い方次第やね。
ん〜、それも技術やねぇや?
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Packman - -
Comment








最近、更新がなかったので、心配しておりました。いつかまた新しい曲が聞けるのを、楽しみに待ってます!
posted by コミヤ | 2014/10/28 8:14 PM |
妖怪ほったらかしのせいばい。
posted by Packman | 2014/12/21 9:09 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.vikini.jp/trackback/1627014
<< NEW | TOP | OLD>>