VIKINI-Packman

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
8/6・8/9 00:00

8/6は広島にウラン原爆、8/9は長崎にプルトニウム原爆が落された日。

現在、国政はここぞとばかりに、強行で原発の再稼働とか、戦争法案について反対すれば無知とか、
抑止力の為に必要とか、悪い方向にばかり進みよる。結局は利権。

原発事故前は世界一安全なエネルギーとかホザいて、事故が起きれば想定外。
責任者の東電会長も社長もサッサと海外にトンズラ。政府の中枢には東電利権者だらけ。
戦争法案はアメリカ軍支援と武器産業の為ば、平和の為の抑止力とか言う常套句に変えて本質ば隠しよる。

戦争法案肯定派も否定派も、日本がより良い国になる事を望んでおるはず。
愛国心ば履き違えて、軍国主義思考に向かわんでくれ。
戦時に戦争否定派が悪で、戦争肯定派が善的な愚かな時流と同じ轍ば踏みよるぞ。

戦争出来るようになれば際限なく、抑止力の為とかホザき続けて軍事力強化に邁進する事になる。
アメリカ追従で墓穴ば掘り続ける。天井知らずの軍事費は軍事機密。

世界に誇れるようになった戦争放棄国日本ば、わざわざ愚かな軍備拡張型に追従するようになるとか愚の骨頂。
先人の守るべき結晶ば壊さんでくれ。

最悪だった小泉元総理が最低なイラク戦争支援(大量破壊兵器は結局出てこんで、
戦争の大義もすり替えられた)から、誤爆だらけの戦争にズルズル引きずられて、
今や暴走続ける安倍政権で戦争積極参加法案が決まりよる。

誤爆で殺された民間人が、最小限の犠牲っちゅう言葉で済まされて親兄弟が納得出来る訳が無い。
負の連鎖の張本人はニヤニヤ笑って暮らしよる。
我々日本は無差別殺人戦争の支援ば平和の為と言われて支持してしまった。
本質は権力者の利権。

戦争は特権階級の損得勘定。
戦争利権で私腹ば肥やして笑いよる奴の為に、労働者階級の駒の兵隊が殺し合いさせられる。

悪びれる事無く、平和っちゅう常套句の嘘ば並べて私腹ば肥やす権力者。罪悪感があれば権力者にはなれん。

もう戦争利権権力者の表面的な常套句ば鵜呑みにして騙されんごとしましょう。
過ちば繰り返さんごとせなじゃないですか。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Packman - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.vikini.jp/trackback/1627017
<< NEW | TOP | OLD>>