VIKINI-Packman

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Roland EF-303 Custom 11:52
Roland EF-303 Custom



EF-303っちゅう変な機材ちゃご存知?

この機材の基本はエフェクターなんです。
が、スライダーのポジションでイジれるステップモジュレーターになったり、
808系のリズムマシーンになったり、ステップシーケンサーになったり、
とにかくへんちくりんでバリオモロい機材。詳しくは各自検索して下さい。

2000年の機材で、とっくに生産修了品やけん中古で探すしかなかばってんが、
バリ安く見つけて手に入れたらラッキー。バリ遊べるばい。

但し、純正の塗装配色があまりにもダサか。
(俺個人の意見であって、この配色が好きっていう人もおるんやろ、美意識の問題)
↓吊るしの無改造品

純正の配色はシルバーに赤。
シルバーに赤っちゅうたらウルトラマンやんか。完全にウルトラマン。
ウルトラマンは好きやけど機材にウルトラマンの配色ちゃなんか恥ずかしかぞ。

っちゅう訳で好きなゴト単色塗装。
ライトベージュが俺の最近の好み。


インスタントレタリングで文字入れして、


ノブはシルバートップに変えて、
スライダーノブは赤にして、2液のウレタンクリアーば砂吹き、
で、ウッドパネル作って仕上げ。

バリ謎の怪しい最高の機械になった。バリ最高!バリカッコイイ!
ヨカろ〜が。機材ば好きになる自己満足ちゃ非常に大事。

EF-303と全く同じサイズで同時期のシンセモジュールでSH-32
ちゅうのも手に入れてあって、ある程度手ば加えてあるんやけど、
コレはこないだJP8080パネル改造のやり方で、
パネル全面カスタムし直そうかなと思いよる。
(↓コレ)



俺はMOOGの3Cの壁みたいなアナログモジユールば作るか手に入れて囲まれて、
仰々しかパッチングとかした挙げ句、出てくる音が、
ピーとかポーとか単純な音ば出すのが最高にオモロかだろうなぁと思う。
自己満足ちゅうのはバカバカしい程最高。

どうにも鍵盤の無いツマミだらけのモジュールにバリ惹かれるんよね。
ばってんくさ、なんかやたらLEDが仕込まれ過ぎのピカピカ光り過ぎる
過剰な電飾だらけの機械には未来感っちゅうより幼稚に感じるっちゃん。
これも単純に好みの問題やろうけど、なんか恥ずか。
デコトラじゃあるまいし、そげ〜ん光らせんでヨカやろと思うんやけどね〜?
世間様ちゃ、そげんピカピカ光りまくるのが好いとっちゃろか?

好きに改造すりゃヨカよね。
| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by Packman - -
Comment








Brilliant. Doing this to mine, so it wont look so hideous next to my DSI stuff.
posted by SophieLazar | 2016/02/16 2:35 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.vikini.jp/trackback/1627019
<< NEW | TOP | OLD>>